トップ > コイン > 世界の美術館 傑作記念コイン > 世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨

世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨 世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨 世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨
世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨 世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨 世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨
拡大画像

世界の美術館傑作記念コイン C.50ユーロピカソ金貨

C.50ユーロピカソ金貨
額面:50ユーロ
品位:99.9%
重量:7.78g
寸法:23.0弌17.7
状態:プルーフ
発行限度数:1500枚
対日割当数:700枚
限定:200枚
鋳 造■ フランス国立造幣局
発行国■ フランス共和国
輸入元■ 泰星コイン株式会社

商品には特製ケースと発行証明書を付けてお渡しします。
プルーフとは、鑑賞用に美しく磨かれた特別仕上げのことです。
数量限定のため、取扱期間中であっても限定数に達した時点で、販売を締め切らせていただきます。
商品コード : 1757-03
価格 : 円(税込)
数量
 

かごに入れる すぐに購入
  • 商品についての問い合わせ
パブロ・ピカソ〈ゲルニカ〉
1937年4月に起こった、スペイン北部の小都市ゲルニカに対する無差別爆撃が主題。同年7月にパリ万博スペイン館にて公開。ピカソはあえて爆撃の様子も一滴の血も描かず、悲嘆や苦痛に身をよじる人物や動物の描写で戦闘の残酷さを表現しました。ゲルニカが描かれたパリのアトリエをイメージしたコインデザインです。

金貨・銀貨共通表面デザイン
フランスを代表する美術館を、様々な視点から描いています。左上は個性的な時計が特徴のオルセー美術館の館内。その右にはルーヴル美術館の外観をデザイン。そして中央にはサレ館(現在はピカソ美術館)、その下にビロン邸(現在はロダン美術館)の外観を描き、上に重なるようにポンピドゥー・センターの階段をデザインしています。