トップ > コイン > 世界の美術館 傑作記念コイン > 世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨

世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨 世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨 世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨
世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨 世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨 世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨
拡大画像

世界の美術館傑作記念コイン A.200ユーロ北斎金貨

A.200ユーロ北斎金貨
額面:200ユーロ
品位:99.9%
重量:31.104g
寸法:38.0弌29.1
状態:プルーフ
発行限度数:750枚
対日割当数:450枚
鋳 造■ フランス国立造幣局
発行国■ フランス共和国
輸入元■ 泰星コイン株式会社

商品には特製ケースと発行証明書を付けてお渡しします。
プルーフとは、鑑賞用に美しく磨かれた特別仕上げのことです。
数量限定のため、取扱期間中であっても限定数に達した時点で、販売を締め切らせていただきます。
商品コード : 1757-01
価格 : 円(税込)
数量
 

かごに入れる すぐに購入
  • 商品についての問い合わせ
葛飾北斎〈冨嶽三十六景:神奈川沖浪裏〉
北斎が70歳を過ぎてから描いた代表作であり、世界の著名な絵画と並び称される傑作。襲いかかる波濤と波に揉まれる舟、さらにその奥には悠然とした富士山が大胆な構図で描かれています。コイン背景にはグラン・パレ美術館のドームが描かれ、上部には「美術館の傑作」「北斎の波」の文字が刻印されています。

金貨・銀貨共通表面デザイン
フランスを代表する美術館を、様々な視点から描いています。左上は個性的な時計が特徴のオルセー美術館の館内。その右にはルーヴル美術館の外観をデザイン。そして中央にはサレ館(現在はピカソ美術館)、その下にビロン邸(現在はロダン美術館)の外観を描き、上に重なるようにポンピドゥー・センターの階段をデザインしています。